13分聴くだけでできる【集客10倍】講座

2011年08月29日

<第53回>【既存客の母数】が口コミでの売上を決める?その決定的答えは、コレだ!

おはようございます!号泣ライターの秋田俊弥です。

今日のテーマは、わたしが以前生命保険の営業をしていたときの
根本の悩みでした。

口コミ紹介で売上を上げるには、既存客の母数が必要。
だから、新規を追いかける。

口コミ紹介を生むには、既存客への対応が必要。

この2つのハザマで、どっちつかずになっていましたf^_^;


今回、このテーマに木戸一敏さんが、ズバッと答えてくれ
ました!

わたしは、思わず席を立って、
「木戸さん!コンサルタントですねぇ~!!」と
叫んでしまいました(笑)

今回の音声をお聴きになりたい方は、こちらをご覧ください
            ↓↓↓
http://nukumoriletter.seesaa.net/category/12738830-1.html 

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2011年08月22日

<第52回>相手が【思わず本音】を話し出す!ヒアリング・スキル0でも出来る最もカンタンな方法とは?



おはようございます!インタビュアーの秋田俊弥です。

今回のテーマのもとになったのは、

この方のただ今アマゾンで品切れ中のヒット作!

渡瀬謙さん
『相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」』

読んでいて、思わず、
「渡瀬さん、そこそこ!」
という箇所が続出。

では、どうしたら「思わず本音をしゃべり出す」のか?

そこに今回は、焦点を当ててみました。

渡瀬さんの本と合わせて、お聞きいただけると、
役立つこと倍増!


では、お楽しみに^^)



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2011年08月15日

<第51回>通信営業では【成功】したのに、保険営業では【通じなかった】・・・木戸さん、これはなぜ?


おはようございます!インタビュアーの秋田俊弥です。


わたしの営業マンとしての【トラウマ】・・・

42歳から始めた保険営業で通じなかったこと・・・


そのことが、それまでの営業マン人生をすべて否定する気持ちになりました。

保険営業の前に、通信会社の営業マン。

新規アポ率     70〜80%
そこからの契約率 70〜80%
しかも値引きなし、相見積もりで高くても受注。

営業マネージャーになっても、新入社員が同じことをして
新規アポ率     40〜50%


今回から木戸さんにこのタイトルでどう?と提案されて、
通信営業で成功したけど、保険営業で通じなかった
そのワケとそこに潜む【重大なこと】が見えてきました。

是非、今営業として悩む方、聞いてください。



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