なぜ、わたしが【音声対談】にこだわるのか? - 13分聴くだけでできる【集客10倍】講座

2010年08月23日

なぜ、わたしが【音声対談】にこだわるのか?

おはようございます!
インタビュアーの秋田俊弥です。  
 
なぜ、わたしが【音声対談】(ポッドキャスト)に
こだわるのか?



今日は、そのお話をいたします。

 
わたしの『あなた物語』(=社長の言葉にならない心の声をお客さんの魂に届ける「なんでこの仕事をしているのか?」という”想い”の物語)は、
初回5時間のインタビュー、
2回目以降は、スカイプで1〜2時間。
わたしの心が動くまで、何回も行います。
 
 
その結果が、wordA4で、3〜6枚の物語になります。
 
 
一番、悩むのが「あの話を捨てないと・・・」という時です。
 
 
それとお仕事そのものについては、文章では伝えにくい。
 
 
 
その捨てたものが、「惜しいなあ。なんか生かせないか?」
という想いがありました。
 
 
 
メルマガ、ブログ、本。文章のよさってあると思います。
 
でも、その方の肉声を聴くだけで伝わることがあるということも体験しています。
 
 
 
あわせて、わたしは物書きとしては能力はないと思って
いるのですが、インタビュー(=お話を聴いて、キャッチ
する能力)の力だけは、取り柄だと思っています。
 
 
要は、わたしは、
 
【耳】の人
 
なんですね^^
 
 
相手の方の言葉にならない【心の声】をキャッチする力
と「それってなんですか?」とより具体化する聴く力、
それが、わたしの取り柄なんです。
 
 
肉声がいいのはわかるけど、
「自分で自分の仕事・サービスのことを話すと
 売り込みになるんだよねぇ・・・」
という悩みを解決するのが、
 
音声対談(音声でのインタビュー)なんです。
 
 
自分から話すのは、売り込みに感じても、
興味ある人から聴かれて答えると、
聴く側も「なるほどぉ・・・」
と思いますよね。
 
 
その人しか持ち得ないサービスの考え方、仕事の仕方
それをインタビューという形式で表現するのが、
 
【音声対談】(ポッドキャスト)
 
なんです。
 
 
是非、まだ新参者ですが、
 
「13分聴くだけでできる【集客しないで売上9倍】営業法」
 
 
会社設立3年目の経営者の方に、
毎日聴くだけで行動できる番組にしていきますので、
 
 
応援よろしくお願いいたします!
 
(ランキングにも登録していますので、登録していただける
 と励みになりま〜す^^)
 
 
【ポッドキャスト登録方法】
http://nukumoriletter.seesaa.net/article/161241359.html
 
http://nukumoriletter.seesaa.net/article/161630966.html

posted by 集客10倍 at 01:17| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。