【第67回】コンサルタントの悩み…プライドが高くて話を聞いてくれない社長に 経営の真髄を分かってもらうには? - 13分聴くだけでできる【集客10倍】講座

2018年05月28日

【第67回】コンサルタントの悩み…プライドが高くて話を聞いてくれない社長に 経営の真髄を分かってもらうには?

おはようございます(^○^)

集客10倍講座ナビゲータの
秦優子です。

毎週月曜日に配信している
このポッドキャストで
木戸さん秋田さんに混じって
1ヵ月経ちました。

番組の第一声となるので、
声を聴いただけで、
「元気になるよ」
と思っていただけるよう努めていきたい
と思えるようになりました。

そんな気持ちになったのは、
お二人が楽しんで
番組進行している空気が
私にも伝わってきたからです(*^^*)

さて、
突然ですが、
あなたの会社もしくはお知り合いの
社長さんは
どういうタイプの方がいるでしょうか?

売上が全て。
「1にも2にも売上」と言われる社長さんなら、
今日のテーマは
百人力に相当するかもしれない吉報です(^o^)/

その理由はと言いますと
「ある」行動を起こすと
社長さんの売上思考を紐解く案が見つかる!
と思ったからです。

ちなみに、
私の知っている社長さん
にこんな人がいます。

ご自身の事業の話しになると
熱心に熱く語られて
こちらが話しかける余地が無い
ほど話し続けられます。

それは良いのですが
話しが長くなるのでつい、
「続きはまた次回に聞かせてください」
と言ってこちらの要件に話しを切り替えることがあります。

これでは聞いてる振りして、
実は「相手のことわかろうとしなかったなぁー」
と反省しております(-_-;)

だから、この社長さんとは
うわすべの付きになってるなと。

次回お会いする際には、
○○行動をして、
途中で話しを切らず
耳を傾けるようにしたいです。

そうでーす♪

もうお解りと思います。
○○とは聞くではなく「聴く」行動デス。

そんな簡単なこと⁉と思われるかもしれないですね。
私の場合はですね、
簡単なことって
以外に実行に移すのが難しい
こととわかってきた今日この頃であります。

いやいや、
難しいではなく
やり甲斐ある行動と言い直します(^^)v


posted by 集客10倍 at 01:24| Comment(0) | ★ポッドキャスト登録の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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