13分聴くだけでできる【集客10倍】講座

2018年05月06日

【第64回】ニュースレターに反応してくれたお客さんへ保険の話の切り出し方は?

集客10倍講座ナビゲータの
秦優子です。

今週は...

できたら音量を小さくして聞いていただきたい
心境です。


何でかというと...


今回は、
私のガチガチな声が入っており
滅茶苦茶恥ずかしいんです。

ミッションインポッシブル( ;∀;) 
命がけの任務となりました。

いやいや、
命までは落とすことはないと思いなおして
お届けいたします。


ところで、
営業ツールに
どんなものを使いますか?

私は自作の手書チラシを使っています。
そのチラシを
十分に生かしているのかなぁーと
思うんですね。

というのは、
チラシを見たお客さんが、
「思わず笑いました」とか
「豆に作るねー」など声かけて
くれてるので嬉しいのですが、
それでいいのかと思うんです。

先日もチラシをお客さんに渡すと、
「いつも読んで笑うよ」
と言いながら、
じーっとチラシ読んでて無言の時間が数分
ありました。

読んでくれるのはとーっても嬉しいですが、
それで終わりで
”さようなら”になって
これでいいのかな??
という気持ちになりました。


どうして、こういう気持ちになるのでしょうか。

契約したい気持ちが出てるからなのでしょうか。


今回は、
同じような疑問を
お持ちの方に
特に聞いてもらいたい内容です。

posted by 集客10倍 at 21:13| Comment(0) | ★ポッドキャスト登録の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月29日

【第63回】社員4人の会社を成長させるために、人材募集したい!どうしたらいい人材が集まりますか?

集客10倍講座ナビゲータの
秦優子です。


さて、今週は...

「いい人材を集めたい!」


経営者はもちろんのこと
仕事で仲間を募る時、
「いい人に来てほしい。」


いい人…いい人…いい人

に縛られてますね^_^;


一度"いい人"を
忘れてみませんか?


なぜかって?


いい人と思うと、
つい勝手に期待してしまい
その結果がっかりすることがあります。


そんなことないですかね?


私、以前”いい人”
と思っていた人に、
時々仕事のことを
相談にのってもらってました。


その後、その方と
一緒に仕事をする
機会がありました。
「楽しく仕事ができる!」
と期待していました。


が、
あまりにも
ワンマンで愕然とした
経験があります。


じゃあどうしたらいいかって??


それは
「○○されてみること」
だそうです。


Wいい人Wから解放される
ヒントになれば幸いです〜
\(^o^)/


だまされと思って
聞いてみてください(笑)


番組はこちらです(^o^)/
↓↓↓

posted by 集客10倍 at 23:26| Comment(0) | ★ポッドキャスト登録の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月23日

【第62回】「金額の話しかしないお客とは付き合いたくない のに引き寄せてしまう...」こんなときどうしたらいいですか?

集客10倍講座ナビゲータの
秦優子です。

さて、今週は...

値段しか考えていないお客さんと
出会った時、どうしますか?

 「契約につながるかも…ラッキー(^^)v」

なんて思ったのは私だけでしょうか。←経験済(ーー;)

こういう言葉を聞いたことがあります。

「わからない時はお客さんに聞けばいいと」

この問いかけが、お客さんの心の中に入り込むと
どういう化学反応がおこるのか...

それでは、お楽しみくださいね。

posted by 集客10倍 at 00:14| Comment(0) | ★ポッドキャスト登録の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする